六本木で働くOLの本棚

本を読むのが好きです

木屋のオシャレな携帯爪切り

「六本木のOL」と名乗りながら、全然六本木に触れてないブログなのでたまには六本木のこと(買い物)について書きたいと思います。

先日、お世話になった営業の方の送別会だったので、ちょっとしたプレゼントを買いに後輩の子とミッドタウンを散策しました。

そして見つけてビビビッ(特に後輩の子が)ときたのがコレ。

木屋 箱型爪切 597

木屋 箱型爪切 597


携帯用の爪切りです。営業の男性は爪の長さ
が重要なんだそう。
うっかり切り忘れたときに、携帯の爪切りがあるととっても便利!しかもこれは驚くほどコンパクトで薄くて、革のケースに入っているからオシャレ!!「木屋」という、日本橋の刃物屋が出しているから切れ味も良さそう。
確かに一緒に営業と同行してて、爪が長いと清潔に見えないなぁとたまに感じます。
身だしなみはまずは爪から!

ちなみにこれを話したら私の主人も欲しがってました。そのうち買ってあげよう。

ちなみに私は水引きの箸置きが気になりました。上品で良さそうだったなぁー。