六本木で働くOLの本棚

本を読むのが好きです

世界遺産検定

じわじわと暑い日が続いてます。
ときたま吹く風がとっても気持ちよくて、春と夏の境目を感じます。

GWが終わってから週末ってなんて短いんだろうと思うこの頃。明日はまた会社にいかねばならぬ。。これが5月病といふものか、いや、なんか少し違うかな。

この歳(30代突入中)になって、歴史も地理もあんまりしらなくて、学生時代ちゃんと勉強しとけばよかったなぁと思うことがしばしば。

勉強がてらに、7月にある世界遺産検定2級を受けることにしました。

くわしく学ぶ世界遺産300 世界遺産検定2級公式テキスト

くわしく学ぶ世界遺産300 世界遺産検定2級公式テキスト


本の最初の「平泉」から知らないことが多いなぁ。こういうのをしっかり知ると、お寺の観光も楽しくなるかしら。
30代は中身をしっかり持ちたいので、地理、歴史、政治周りを学んで行こうと思います!