六本木で働くOLの本棚

本を読むのが好きです

マイナンバー検定解答速報と答え合わせ

マイナンバー検定の解答速報が個人情報保護士会のページにあがってました。



早速答え合わせ!(*゚▽゚)ノ

まずは2級。


60問中57問正解なので、

ほぼ合格っぽいです!!




そして、1級。。



80問中 67問正解!


!!!


?!


合格なような気がする!!!


本当かを確かめたくて5回くらい答え合わせしました(笑)←意味ない

受かってそうです。嬉しいです\(*T▽T*)/

わーいわーい。

頑張って良かった。。

合格発表の日までちゃんとしたことはわかりませんが、一先ずこれで安心して、次の勉強にシフトできます(笑)


次はファイナンシャルプランナーの2級を受けたいなと思ってます。

少し休んでまた頑張るぞー!!



今回一級するにあたり購入した書籍はこちら

一番はHPに公開されているガイドラインのQ&Aを見ることでしょうか。(そこからかなり出てました)

企業・団体のためのマイナンバー制度への実務対応

企業・団体のためのマイナンバー制度への実務対応



2015年版 マイナンバー保護オフィサー試験対策問題集

2015年版 マイナンバー保護オフィサー試験対策問題集