六本木で働くOLの本棚

本を読むのが好きです

明日はいよいよマイナンバー合格発表

マイナンバー検定合格発表ですね!!

マークミスしてないか心配。。。
きっと受かってるはずーーー!!でもやはりドキドキ。もしかしたらもしかしなくても、、結果見るまではわからないですもんね!

そうそう、
先日我が家にもついに、ついに!

通知カードが届きました!!

感想は、わかっていたけどしょぼい。

返送している所も多いみたいですね。
私は返送しても結局困るのは自分なので、受け取りました。(仕事もしてるし、検定も受けたし)

オンラインからでも申請できると知っていたけど、QRコード読み取ってスマホから申請するんですねー。ふーん。
写真は特に証明写真という指定はないけど、証明写真の方が無難ですね!自分でとっても背後に影あるとNGだそうです。
めんどくさいから証明写真でよいのでは?!と思っちゃう。

マイナンバー実務検定公式テキスト

マイナンバー実務検定公式テキスト



コレがあると2級はとれるらしいです(後輩談)